プラン・ド・レギーユからモンタンヴェールへ
このコースを歩くのは3度目になるが、大好きなドリュが姿を見せてくれるかな?
期待に胸を膨らませて歩きました

 前日にロープウェーの予約を10時50分に入れてあったので、待つ事無くロープウェーに乗り、まず
 エギーユ・デュ・ミディの展望台に上がり、モン・ブランを間近に眺め、大パノラマの景観を楽しんでから、
 中間駅に下りプラン・ド・レギーユから歩き始めました
エギーユ・デュ・ミディの展望台からの眺め
    
  モンブランに登っている人がはっきり見えた   グランド・ジョラス(左)とダン・デュ・ジェアン(右)

        
               遠くグランコンバン↑の右にマッターホルンの頭がちょっと見える

    
  プラン・ド・レギーユから歩き始めました       シャモニー針峰群の山腹を歩きます

     
  振り返り見るモンブランが美しい            左下にシャモニーの街が見えます     

    
  コースの途中には大きな岩がごろごろある     平たい石が敷き詰められた道を登って行きます

 
モンタンヴェール駅にダイレクト行く道もありますが、私達は展望の良いコースを取り、右にお花畑の中を
 ジグザグに登っていきました。


          
           ドリュが美しい姿を見せてくれました「ありがとう」

  
 石畳の道を歩いてコルに向かいます   コルからメール・ド・氷河と奥にグランドジュラス

Le Signalのコル(2204m)で展望を楽しんだ 
     
  モンタンベールに急な山道を下ります         相変わらずモンタンベール駅は賑わっていました

 
素晴らしいお天気に恵まれて、モンブランもマッターホルンもドリュも見れて嬉しかった
                                                     
                    

2007年スイスの旅日程
2007年ハイキング前のページへ            2007年ハイキング次のページへ