アウッサーベルクからフィスプまで歩く
午前中は結構な雨でハイキングは出来なかったが、だんだん回復気配だったので、
昼食を食べてから短時間で歩ける所として出掛けた

ブリークからシュピーツ行きの電車に乗り3つ目のアウッサーベルク駅で下車した
    
  無人駅で、集落は坂を上がった所です       どの家も素敵な飾りで楽しませてくれます

    
  一際高く聳える教会の塔               教会のお墓と集落

    
  アウッサーベルグ(1020m)の村はずれの高台は、一面のお花畑でした

    
  無人販売所ではワイン、干肉、チーズ、卵など    美しい礼拝堂が集落を外れてポツンと建っていた

           
        ボール村を通り、エッゲンに向かう道から振り返って見たアウッサーベルグの集落

           
          左手の高台に見えるラアフト(1554m)集落は郷愁を感じる所にあります

     
  「電車が来ないかな〜」と暫く待ったが・・・      水路に沿って少し奥まで行ってみました

    
  バルチーダー川に掛かる橋を渡って帰ります   オーバーハングした岩の下に付けられた道です

     
  この花が道端に沢山咲いていた           カンデルシュテークに向かう電車

          
          エッガーベルク(853m)も山の斜面に作られた素敵な集落です

          
            エッガーベルクの教会とフィスプの街

 フィスプまでバスもあるが、私達は歩いて下りました
 午後からの出発で、お天気も今一だったので、山の奥に入るのは心配だったので、集落を巡るハイキ
 ングとなったが、素朴で静かな村々の雰囲気がとても良かった   
          


2011年スイスの旅
2011年ハイキング前のページ     2011年ハイキング次のページ