アローラからブルー湖へ
トーランの峠を越えてアローラに泊まった翌日ブルー湖に寄って帰りました
ここは手軽なハイキングコースなので、大勢の家族連れが登ってきました
アローラからブルー湖までは1時間30分ぐらいで着きます

 アローラのホテルで食事をして、出掛けました
         
         アローラの集落から登り始めます
         モン・コロン(3637m)、ピーニュ・ダローラ(3790mラ・セルベンティネ(3789m)


     
  ヤナギランをかき分ける様にいきます          高低差の無い穏やかな道が続きます

     
  木の橋もあったりします                 簡単にブルー湖に着いてしまいました

    
  透明の水が綺麗なブルー湖(2092m)からモンコロンが見える  

     
  湖の回りは草原なので長い時間遊んだ       湖が二つに分かれています

         
         黒牛が牛飼いに連れられて水を飲みに来ました 
         後ろに見える山はモン・コロン(3637m) エヴェック(3716m)ピーニュ・ダローラ(3790m)

         
          湖からの下りはお花がとても綺麗です
     左の高峰はグランド・ダン・ド・ヴイサゥィ(3418m) ギザギザの突起はエギュイーユ・ド・ラ・ツァ(3664m)


    
  湖のそばにある民家の脇を通る           ラ・グイユに下ってエボレーヌ行きのバスに乗った

    
  エボレーヌの村でバス待ちの間に村を見た     奇岩ウーセーニュはバスの車窓から見る
                                                     
 
私は前から欲しかったエヴォレーヌ織の敷物を買って来ました。繊細で素敵です
                             

2005年スイスの旅日程
2005年ハイキング前のページへ            2005年ハイキング次のページへ