グローセ・シャイデックからホルンゼーリへ
予定ではシュヴァルツホルンの裏側を歩くつもりだったが、天気予報が相変わらず悪いので
短い時間で歩けるホルンゼ−リーを往復する事にした

グローセ・シャイデックまでバスで行き歩き始めました

          
           グローセ・シャイデックから見るアイガー(左) ブリュムリスアルプも見える(中)

 フィルストに向かう広い道を歩きます
   
 前方にシュヴァルツホルン(中央)が見えます。  ファウルホルンもその後方に見えます 

 小さな小屋がある分岐を右に折れます(真直ぐ行くとフィルストに向かう)
           
          牛さんとアイガー(3970m)

           
          垂直の岩壁ヴェッターホルン(3701m)の迫力ある姿

          
          草原の中にあるオーバーレーガーの村を通ります

          
          メッテンベルクとお花畑

          
          美しい草原に付けられた道を歩けばハイジの世界です

    
  ここまでは穏やかな道でしたが、沢を渡ると急な山道になります

 歩き始めて1時間30分でホルンゼーリ(2147m)に着きました
          
          山上の湖にはワタスゲが沢山咲いていました

          
          アーガーがくっきり見えたら・・・・

          
          池の周りは湿地なので、ずぶずぶ入りながらヴェッターホルンを写しました

          
          池の周りのお花畑とアイガー

          
          ヴェッターホルン(左)メッテンベルク(中)アイガー(右)

 山が池にくっきり写るような晴れた日に、再度訪れたいと思いました
          

2011年スイスの旅
2011年ハイキング前のページ   2011年ハイキング次のページ