ドルデンホルンヒュッテを訪ねて
エッシネン湖の周りに私が訪ねたいスイス山岳会の山小屋が3つありました。
一つはブリュムリスアルプヒュッテ二つはフリュンデンヒュッテ三つはドルデンホルンヒュッテでした。
二つの小屋は既に訪ね、今年グリンデルワルト滞在時、三つ目のドルデンホルンヒュッテに行きました

   
 カンデルシュテーク駅を背にエッシネン湖方面に歩く      ドルデンホルンヒュッテ登山口

   
 少しの間樹林帯をあるく                   ワイヤーロープが掛けられた箇所もあります

   
 綺麗な滝に出会います                    滝を越す丸太の道

   
 背の高いピンクの花が群生を作って咲いていました

   
 所々に小屋の看板が掲げてあります           視界が開けて大きな岩も出てきました

   
 フリュンデンホルンの頂上が見えました         アルペンローゼやランなどが咲いていました

   
 小屋の周辺はなだらかな所です              スイス国旗は何処で見ても素敵です  

   
 下に青い水のエッシネン湖 山はブリュムリス連峰   ドルデンホルンの大岩壁は迫力があります

   
 念願の小屋で昼食をいただきました       帰りは途中から違うコースを歩きましたがこのコース
                                は時期を違えて来たら素晴らしい花に出会えそう


   
 カンデルシュテークの街が見えます            カンデルシュテークからブリュムリスを見る

以前一週間カンデルシュテークの貸し別荘に滞在してハイキングを楽しんだが、この周辺は魅力ある素晴らしいハイキングコースが沢山あるので、また滞在型で楽しみたいと思った。
                             

2008年スイスの旅日程
2008年ハイキング前のページへ   2008年ハイキング次のページへ