ヴァルトヒュス散策
数日前レンチェンパス・ヒュッテに行った時、セルデンに下った。
セルデンからカンデルシュテークまでバスに乗った際、道幅も高さもない凄い所を走るのに
驚いてしまった。相変わらずお天気が悪いが午後からの散策コースとして歩く事にした。

カンデルシュテークからエッゲシュヴァントまでバスで行き、歩き始めました。
    
  発電所の脇から登る道は初め渓谷沿いの急登ですが、すぐ緩やかな登り道になります

          
          橋でシュヴァルツ川の右岸に渡り、梓川を歩いているような感じの景色です

    
  ヴァルトヒュスのホテル                   近くの湿原です    

    
  バルムホルン・ヒュッテの登り口です        ガスターエータールを少し歩きました
  行ってみたいヒュッテです

  滝迄行って引き返しました
    
  シュヴァルツアルプに家は2軒しかありません     帰りはシュヴァルツ川の左岸を歩きました

          
          特徴がある光景でもないのに、絵になる景色です

          
          「黒部峡谷下ノ廊下」みたいな道です

    
  許可車しか入れない道らしいです。こんな所にも小型バスを通すスイスってすごいなあ〜と。

    
  岩をくり抜いて作ったトンネルは、車がやっと通れる位の広さと高さです

 帰りはカンデルシュテークまで歩いて帰りました
    
          

2011年スイスの旅
2011年ハイキング前のページ    2011年ハイキング次のページ